TABEnyaRUKI -熊本のランチ・グルメブログ-

熊本のランチ・ケーキ・食べ歩きの記録ブログです。

紅葉(ランチ・熊本市北区)

大晦日、上熊本近くの釜尾へ蕎麦ランチにいきました。
f:id:mionyamam:20171231122647j:image
上熊本駅から線路沿いに北上し、崇城大学芸術学部の建物が右手に見えてきたら左に曲がり山の方へ登っていきます。
所々に紅葉という黒い看板があるので迷うことはないと思います。

駐車場は坂の下と敷地内の二ヵ所。
敷地内の駐車場↓
f:id:mionyamam:20171231122946j:image
f:id:mionyamam:20171231123237j:image

大晦日は年越し蕎麦の特別メニュー
f:id:mionyamam:20171231143910j:image

年越し蕎麦膳¥1500
f:id:mionyamam:20171231123449j:image
蕎麦・天ぷら抹茶塩付き・白和え・わさびふりかけのおにぎり?・ヨーグルト
十割蕎麦はとてものびやすいので天ぷらも放置していの一番に食べましたが、温かいのにしてしまったので途中で若干のびはじめました💦
白く細い蕎麦で、つるつるしていておいしかったです。

鴨南蛮蕎麦¥1100
f:id:mionyamam:20171231123731j:image

古民家を改装したようないい雰囲気の店内でした。
f:id:mionyamam:20171231143805j:image
入口には焼き物のギャラリー。
f:id:mionyamam:20171231143750j:image
カーテンのレールには竹👀
f:id:mionyamam:20171231124031j:image

あいていれば坂の下の駐車場にとめてアプローチを歩いていくのがいいかもと思います。
f:id:mionyamam:20171231124302j:image
すごくきれいです。
f:id:mionyamam:20171231124315j:image
秋に来たら景色すごそう。


森の中のそばとギャラリー
十割生蕎麦 紅葉
TEL: 096-245-5688
営業時間:11時ー15時
定休日:月曜・火曜
2018年年始は1月5日までお休みのようです。


今年ブログをはじめて一年弱、見てくださった方ありがとうございました。
いってみたいお店がまだまだたくさんあるので来年も引き続きよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。