TABEnyaRUKI -熊本のランチ・グルメブログ-

熊本のランチ・ケーキ・食べ歩きの記録ブログです。

山猫軒(ランチ・阿蘇)

久しぶりに阿蘇へ。

 
猫のいるカフェがあるときき、南阿蘇のカフェ山猫軒に行きました。

f:id:mionyamam:20170402195202j:image

f:id:mionyamam:20170402190931j:image
この道であってるのか不安になりながら狭い道を進みます。
Googleナビで行きましたが、正確に検知できない道もあったので道沿いにある看板を頼りに進んだ方が間違いないです。
 
f:id:mionyamam:20170402191243j:image

f:id:mionyamam:20170402191300j:image
にゃんこいました。
かえでちゃん・17歳😲
結構なおばあちゃん。
なでなでしたらもっとして~と手を掴まれました😆
 
メニューはお子様ランチ以外は、野菜と肉のWカレーセットのみ。
プラスでデザートセットにもできるみたいです。
f:id:mionyamam:20170402191519j:image
今日のカレーは
4種類の豆カレーと黒酢のポークビンダルー
¥1200
肉が苦手だと伝えたところ肉抜きにしてくれました。
ベジタリアンにも対応してくださるそうです。私はただの偏食ですが…😵

f:id:mionyamam:20170402191611j:image
玄米・スパイスの漬物みたいなの・パパドゥ・Wカレー
玄米びっくりするくらいおいしかったです。
カレーはかなり本格派で結構スパイシーでした。
肉カレーはSANJI
のレジ横にある〔お口直しにどうぞ〕という口がスーっとするスパイスの味が少ししました。

f:id:mionyamam:20170402192121j:image
ドリンクのチャイ・米粉のプチデザート
 
店内の雰囲気アットホームでとても良かったです。
料理も全てにこだわりが感じられました(なのに肉抜きとか要求して本当に申し訳なかったです💦)
 
外には元気なワンコもいました。
 
 
カフェ山猫軒
熊本県阿蘇郡阿蘇村久石4172-1
TEL:0967-67-1106
営業時間:11時半―15時
定休日:祝日以外の水曜・木曜不定