TABEnyaRUKI -熊本のランチ・グルメブログ-

熊本のランチ・ケーキ・食べ歩きの記録ブログです。

博多三氣 薄場店(ラーメン・熊本市南区)

薄場にできたラーメン屋さんの三氣へ夫が行くというのでついていきました。 

f:id:mionyamam:20180401151140j:image
駐車場は広々としてましたがちょうど昼時だったため混雑してました。

f:id:mionyamam:20180401151234j:image
並んでいたので予約システムで受付。
f:id:mionyamam:20180401151305j:image
受付をしてすぐ食券を買った方がスムーズでした。

店内はカウンターとテーブルと座敷がありました。
テーブル席こんなかんじ。
f:id:mionyamam:20180401151400j:image
↑のミニ壺には辛子明太子と紅しょうがが入ってます。

メニュー
f:id:mionyamam:20180401151337j:image

注文はやる氣ラーメン¥600プラス替え玉¥10
f:id:mionyamam:20180401151858j:image
硬麺・ネギ山盛・キクラゲあり

私は負けん氣ラーメン¥650+半チャーハンセット¥330+替え玉¥10
f:id:mionyamam:20180401151944j:image
思ったよりもあっさり。
やる氣ラーメンよりも若干濃いめ?
f:id:mionyamam:20180401152103j:image
チャーハンうまい❤️
f:id:mionyamam:20180401152114j:image
餃子も❤️もっと食べたい。

ファミリーだけでなく年配の方も多く来店してました。
割とあっさりなので老若男女楽しめるラーメンでした。

f:id:mionyamam:20180401152603j:image
小さいお子さんいる方も行きやすそう。

店員さんすごく気配りが行き届いていて印象的でした。

4/9からランチセットが始まるらしく、もっとお得に食べることができそうです。


博多 三氣
熊本市南区薄場町3-4-25
TEL: 096-288-3881
営業時間:11時ー22時
定休日:不定