TABEnyaRUKI -熊本のランチ・グルメブログ-

熊本のランチ・ケーキ・食べ歩きの記録ブログです。

島cafe 藍のあまくさ村(カフェ・上天草)

f:id:mionyamam:20170902235235j:image

天草の帰りに藍のあまくさ村に立ち寄り島cafeで一休み。

 
f:id:mionyamam:20170902235252j:image
f:id:mionyamam:20170902235313j:image
 
台湾のかき氷、雪花氷を食べました。
ストロベリー¥650
f:id:mionyamam:20170902235419j:image
ふわふわで甘くておいしい♥
毎年夏になると一度は食べたくなるかき氷です。
 
 
天草へは水族館のシードーナツへいってきました。
海に浮かぶ珍しい水族館です。
f:id:mionyamam:20170902235631j:image
入場料は¥1300と安め。
正直行く前はしょぼいというイメージ(失礼ですみません)だったのですが、思いの外子供はもちろん大人でも楽しめる水族館でした。 
f:id:mionyamam:20170902235908j:image
イルカの遊ぶ様子をかなり間近で見ることができたり、
f:id:mionyamam:20170903000043j:image
世界中の魚や古代魚の展示
f:id:mionyamam:20170903000132j:image
f:id:mionyamam:20170903000400j:image
こんな面白い展示も😁
 
展示されてる魚など飼育員の方が天草の海から捕ってきたものも多いそうです。
ウェットスーツきてとってくるみたいです笑😲
きれいでも近代的でもないですし老朽化も進んでますが、飼育員さんたちの情熱が感じられる水族館でした。
 
近くにはリゾラテラスなどもあり、観光にも遊びにもデートにもうってつけの施設です。
 
 
藍のあまくさ村
島cafe
TEL:0964-56-5151
営業時間:9時―18時(変動あり)
定休日:12月31日・1月1日