TABEnyaRUKI -熊本のランチ・グルメブログ-

熊本のランチ・ケーキ・食べ歩きの記録ブログです。

大金豚(ラーメン・熊本市中央区)

シャワー通りを突き当たりまで行った左角にあるラーメン屋さんにいってきました。

f:id:mionyamam:20170717233729j:image
店内は思ったよりも広かったのですがお客さんでいっぱいでした。

注文は食券制です。

会社の先輩オススメ?のつけ麺並盛¥830と餃子3個¥160を注文。
つけ麺は温かいのと冷たいのが選べます。
この日は34度という気温だったのですがあえて温かいのを。

f:id:mionyamam:20170717234331j:image
f:id:mionyamam:20170717234127j:image
f:id:mionyamam:20170717234309j:image
麺は並盛の量ではないです。
男性でもお腹一杯になるくらいの麺量でした。
薬味に刻み玉ねぎやにんにくすりおろしなどあります。

つけ汁は少し甘くて魚介のダシのきいたおいしいスープでした。
油こいんですがほのかな柚子の風味がしてほんのり爽やか♥

たまに薬味を追加しながら食べるとペロリっといけちゃいます。

暑い夏は暑いラーメンを食べてさらに暑く‼


麺食堂 大金豚
熊本市中央区下通2-7-25