TABEnyaRUKI -熊本のランチ・グルメブログ-

熊本のランチ・ケーキ・食べ歩きの記録ブログです。

鮪匠とろや(ランチ・熊本市南区)

無性に魚フライを食べたい気分になり、最近雑誌などでよく目にするとろやへランチに。

富合のにしくまもと病院を目印に車を走らせました。
場所は日本一おいしいたい焼きとにしくまもと病院の間。
入りやすく駐車場も広かったです。

f:id:mionyamam:20170610213738j:image
お昼のピークは過ぎていたのか待ち時間なく入れました。
f:id:mionyamam:20170610213831j:image

f:id:mionyamam:20170610213847j:image
テーブル席とカウンターがあります。
 
f:id:mionyamam:20170610214117j:image
まぐろ専門店なのでメニューはすべてまぐろ。
↑の他にまぐろカツおろし定食¥1300位?や三色まぐろ丼(中トロ・中落ち?・本まぐろ?)¥2000
などもありました。
 
注文品
f:id:mionyamam:20170610215503j:image
本日のまぐろ丼 並 ¥1300
 
f:id:mionyamam:20170610215555j:image
まぐろカツ丼 5切れ ¥980
 
写真ではあまり伝わらないかもしれませんが……どちらもびっくりする位大きいです。
 
味は最高においしい😋です。
まぐろカツはほんのりにんにく風味で優しい甘辛のタレでご飯が進みます。
添えてある金山字味噌?のようなものも絶品です。
まぐろ漬け丼は一切れ一切れのまぐろが大きくて柔らかくて幸せ🍀な気分に😍
 
今回は大食いの母と行ったので残さずにすみましたが普通の女性は食べきることができるのかな?って位の量です。
次回はご飯少なめ・まぐろカツは3切れで注文必須です😏
 
ちなみにご飯は一回までおかわり無料みたいです。
 
味は最高、お値段激安😍
話題になるはずですね…‼
 

とろや

食べログ とろや

 
まぐろ専門店
鮪匠とろや